進路未定無職

隙あらば自分語りする場所です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ある日突然障害者になって考えたこと

私は22年間健常者として生きてきました。ちょっと病みやすいけどきっと親から虐待されてたり学校や塾で虐められてたりしたからなのと理系だから現実的な性格で現実を見て嫌になってしまったのだろうと思っていました。類友とよく言うし周りの子もちょっと人…

ストラテラ観察日記

自粛期間にTwitterパトロールしてたら#ADHDあるあるというものを見つけ、ガハハと笑っていたのもつかの間、「あれ、これ私じゃね?」となり8月に心療内科に駆け込みADHDの診断を受け、とりあえず1ヶ月くらい経ったので途中経過を書いてみようと思います。生…

いいえ、それは女子力じゃなくて人間力です。

(この文章は1ヶ月くらい前に書かれた文章です) 図らずも中学の英語の問題みたいな文章になってしまった。私はバイト先で意外と料理好き(ただし忙し過ぎてやる時間はない)みたいな感じになっているのだが、それに対してパートのお姉さんに「女子力高いし良い奥…

見た目VS中身

って永遠に尽きない戦いだなって思う。見た目が全てって言葉もあるけど私は見た目が最高なのに開けてみたら色んな意味で最悪だったという懐かしのスカスカのおせちみたいな女を数人見て彼女らが最終的にどういう扱いを受けたか見たことがあるからそれは無い…

電車で脚を広げてるおっさんはちんちんが弱い

ってやつめちゃくちゃ好きです。Twitterのイラストとかでよくあるメスガキが「へ~、おじさん、こんな偉そうな態度で座ってるのにちんちん弱いんだね~♥ザッコ~い笑笑笑」って言ってそう。 とまぁセンシティブな内容は置いといて、マジであの電車で大して長く…

置かれた場所で咲く人生

先日、バイト先の後輩ちゃんに話の流れで「先輩は死ぬのは怖くないんですか?」と聞かれた。結論から言うと怖くは無い。それに伴う苦しみ(痛みなど)はめちゃくちゃ嫌だから老衰とかでぽっくり死んでて翌朝家族に発見されましたとかだと最高なんだけどなにげに…

レポートが終わらない院生の現実逃避

高校2年生か3年生の秋だったと思う。まだ誕生日ではなかったから多分10月くらい、私は自殺をしに山梨の無人駅へと向かっていた。きっかけは親と喧嘩したとか些細なことだった。その時の私は今よりも親と折り合いがとても悪く、親がイライラしているところに…