進路未定無職

隙あらば自分語りする場所です

電車で脚を広げてるおっさんはちんちんが弱い

ってやつめちゃくちゃ好きです。Twitterのイラストとかでよくあるメスガキが「へ~、おじさん、こんな偉そうな態度で座ってるのにちんちん弱いんだね~♥ザッコ~い笑笑笑」って言ってそう。

 

とまぁセンシティブな内容は置いといて、マジであの電車で大して長くもない脚を広げてるおっさんなんなん?????お前の脚切り取って新宿伊勢丹の地下にある生ハムの原木と一緒に吊るすぞ????という話。めちゃくちゃイライラするし脚蹴り飛ばしたいけど脚広げてるってことは同時に自分で自分のちんちんが弱いっていうのを座席の左右前後の皆様に大公開してることになるのめちゃくちゃ可哀想になってくる。(太ももを閉じられない→内転筋が弱い→同時にちんこの勃起圧に関わる筋肉も衰えてる可能性がある、ということらしいです)

 

女性が脚を閉じなさいってのはまぁスカート履いてることがあるしわかるんだけどじゃあ男性は閉じなくても良いのかっていうとそういう訳じゃあないんですよ。パーソナルスペースの話をしてるんです。確かにね、わかりますよ。私は女性ですが体が結構大きい方で小柄な成人男性よりもパーソナルスペース取るから電車の座席、普通以上の体格の男性にとっては狭いんだろうなっていうのはわかりますよ。でも脚広げて良いかはまた別だからな?????常識の話をしてるんじゃねぇんだよ、単純に不快だからやめろってこっちは言ってるんだ。おい、聞いてんのか。

 

電車に乗って、座席が空いてて座ろうとするじゃないですか、でもその席の3分の1くらいはおっさんの脚で埋まってるわけなんですよ。なので、そういう場合は目と無言の圧力で「お前の脚が邪魔なんだよ」と訴えかけますが無視されることもあるのでそういう場合は実力行使で無理矢理座ることにしています。というか大体こっちになる。まぁそれで脚をきちんと座席に沿った位置に戻してくれればいいですしここまでは全く怒っていないのですが大体の場合バネかな????ってくらいの速さで脚が元の位置に戻って私の脚が追いやられます。ここ!!ここに私はめちゃくちゃキレてる!!なんなん?????日本人でしょ?????パーソナルスペース知らないの?????じゃあわかりそうな言葉で言うね?????ソーシャルディスタンス!!!!ソーシャルディスタンスしろよ!!!!小池知事呼ぶぞ!!!!特に今の季節、おっさんの脚をズボン越しとは言え密着されて嬉しい人なんている????普通に他人の体が密着してるのって不快じゃない?????私は不快だよ?????

 

と勢いに任せて書いたところでパーソナルスペースってググってみると、男性のパーソナルスペースは前後に広く左右に狭い楕円形であるらしくて女性は全方向に均等な円状であるらしい。なるほど、確かに満員電車に乗っている時、男性は左右から当たってしまう時はそんなに怒らないけど前後から当たってしまうとめちゃくちゃキレられらる可能性が高かった(偶然かもしれないけど)。となると、電車で脚広げてるおっさんが脚を広げて他人と脚が接触することに抵抗が無いのは内転筋が弱いことやその方が楽だからというのもあるが、左右からのパーソナルスペースの侵食に対して(いや、どちらかと言うと侵食してる側だが)抵抗が無いのかもしれない。ちょっとこの現象に納得がいってきたぞ。

 

とはいえ、納得がいっただけて別に許す訳じゃないしそもそも脚は勿論なんだけど脚を電車で投げ出してるおっさんは高確率で腕を組んで肘を横に出してくる。すると、私の胸とか脇腹に肘が当たるわけで本当にこれが脚より不快で不快で、脇腹とかちょっとくすぐったいからあんまり触られたくないしそもそも胴体って相当人として親愛度や信頼度が高くないと触ることがない場所なのにそこをたまたま横にいただけのおっさんが、本人はなんとも思っていないし手ではなく肘とはいえ触るのはめちゃくちゃ普通に失礼だし不快だと思うのは当然だと思うんですよね。てか胸に当たった時とかチカンとして突き出されても無罪にするの難しそうだし私がこの人チカンです!とか言い始めたらどうすんのかな…何も考えて無さすぎでしょ…冤罪で突き出す人もいるのに…って思う。

 

そして汗、この時期はとにかく汗が臭い。まぁ冬も臭いし男女関係無く汗を気にしてない人は臭いんだろうけど、立っていても座っていても電車で横にいるおっさんが汗だくでぴったりくっついてくるともう絶望的な気持ちになって次の駅で車両を変えたりしている。女性はそんなに汗だくで電車に乗ってくる人は少ないのに彼らは何故汗だくで電車に乗って平気で他人にくっつくのだろう…。制汗剤とか日傘とかなるべく汗をかかない、匂いを消すとかの工夫はしないのかな…。確かに男性の方が断然服は暑そうだし大変なんだろうけど、別にそれが他人に迷惑かけていい理由にならないし、むしろだからこそ他人を不快にしないための汗のケアが必要なんじゃないですかね。最近は車内の広告でメンズ脱毛とか英会話とか勧めてきますけど脚を大きく開かないで座る、他人のプライベートゾーンに入らない、汗や匂いのケアをする、という方がよっぽど人として大切なんじゃないかと思うしそれが出来ない奴は英語出来てもヒゲ脱毛しても何やってもダメだと思います。あ、あと電車で鼻くそほじってる奴、お前は論外だから死刑な。