進路未定無職

隙あらば自分語りする場所です

あけましておめでとうございます

新年だからと言って特に変わり映えすることも無く、ただの近況報告です。

 

ストラテラを一昨日からMAXの量にしてもらいました。朝80mg、夜40mgです。副作用は相変わらず唾液の分泌量が減ったのと便秘が続いていますが具合が悪くなるとかそういうのはないので良かったです。でも、頭が多少スッキリしている程度で、朝起きやすくなったり疲れにくくはなったものの、検査で出た集中力のIQに対して自分の実際の集中力がかなり低いのでコンサータも再来週くらいに出してもらうことになりそうです。

 

副作用と言えばご飯がかなり食べられなくなりました。元々がADHDのせいで食べても食べても足りなくて、異様に食べていたからというのもあるのですが、先程食べた夕食は、みかんとサラダと七草粥でおなかいっぱいでした。胃袋は全然入るのですが脳みそがもうお腹いっぱいで食べれない!って言ってくる感じです。食費が浮くのでとても有難いのですが食べる量が3分の2以下にはなってるのに少ししか痩せないのは何故なのでしょう…。

 

薬を飲んでいて食欲もかなり変わりましたが、希死念慮がほぼ無くなったのが本当に驚きました。半年前くらいまで死にたい死にたいって思いながらどうにか生きてて実際何度も死のうとはしていたのですが自分の死にたさとミスのしやすさがどう考えても病的だったので病院に行ったら案の定ADHDだった訳で、薬を飲んで少しずつ希死念慮が無くなってきました。今も死にたいとは思いますが、思うと言うよりは死にたいという文字がゴシック体で頭の中に出てくるだけで、感情が伴わなくなっているので(死にたい…)だけで終わる感じです。めちゃくちゃ健康(当社比)ですね。

 

そんな感じで2021年始まっておみくじも大吉で年女で傍から見ればとりあえずいい感じなのかもしれませんが、実際どうなんでしょうね。就活上手くいくか微妙ですし、めんどくさいですし、そもそも私なんか雇ってくれる人いるのでしょうか。心療内科に行けばお医者さんにIQ高いですねとか言って貰えますけど結局のところ処理速度のIQが他のIQ以上に高くないと他のIQが高くても何も出来ない無能扱いされて終わりなんですよね…。かと言ってこのご時世に手帳貰って障害者雇用などされた日には給料上がらず独身貧困まっしぐらなのが目に見えてるのでADHDを隠して社会人生活を送らなくてはいけない訳ですし。ADHDを個性とは言いませんし明らかに障害だから仕方が無いんですけど、何か、自分を理解されずに生きていくのって虚しいし辛いしでも私が悪い訳じゃないし、社会だって悪意があってそうなってる訳じゃないから、やるせないし先が不安だしいとこは全員年下なのに就職してて、彼女がいて結婚するかもとか一人暮らしてるとかなのに、私、まだ1人で何1つ出来てない。朝起きれないし勉強も出来ないし良いところも無いし彼氏いたことほとんど無いし、みんな私より色んなことが上手に出来るのに、私は何も上手にできない。こんなんで人生大丈夫なのかな…。きっと、多分そんなに深刻に考える必要は無いのだけど、それをやめるには、もっと上手に生きるには、薬が足りないのか、努力が足りないのか、どっちもなのか、お医者さんじゃないからわからないなぁ、なんて、思考は巡るけど感情は伴わない頭で今日もぼんやり考えています。